2012-08-02

"Mashallah"

突然ですが…^^;
8月15日公開予定のインド映画"Ek Ta Tiger"中に使われている"Mashallah"という曲が、ベリーダンスに使われるようなアラブ音楽とインド音楽を合わせたような感じでとってもおもしろいです♪You Tubeでインド映画の音楽をシャッフルして流してた時、アコーディオンとかタブラとかすごく誘われる音が聴こえてくる~!と思ったらこれでした^^歌詞もかなーりウルドゥー語ですね(よね?)
"Ek Ta Tiger"は、少し前までプライベートで交際していたSalman KhanとKatrina Kaifが出演しているアクション・ロマンス映画で、ダブリン、イスタンブルetc...など世界のさまざまな都市が出てきます(インド映画の場合、風景の似た別の国や地域のロケ地で撮影することもあるのでなんとも言えませんが;;)私は典型的なラブコメが好きなので、あーんまり観たいとは思っていないですが、曲は好きですLOLそういえば、Katrinaはダンスレッスンの一環でベリーダンスをやっているみたいです。彼女のダンスはほんの少しだけど、ベリーダンスっぽい!下に動画貼ったので、よかったら見て下さい。
なんか日本語カタコト;;今朝電話でも「今日日本語下手じゃない?」って言われた。。。爆
久しぶりの更新、こんな感じで終わります^^

Kisses & hugs, Chie

1 comment: